仕事中の足のむくみは体温め法で解消しました。

私はOLとして働いていましたが、デスクワーク中心で、
一日中ほとんど座ったままで、夕方頃になると足がもの凄くむくんでしまい、
朝はいていった靴がはいらない、ブーツが脱げないほど、
足が太くなってしまいました。

仕事を終えて家に帰る時も足がだるくて、痛くなることもありました。
特にふくらはぎの浮腫がひどく、パンパンに腫れてしまっていました。
一度浮腫がでると手で揉んだり、むくみ取りの器具でコロコロマッサージを
しても全然解消されませんでした。

仕事中に足を浮腫まないようにする方法を色々試してみて
一番効果があったのが、腰の仙骨という場所にカイロを貼ることでした。
仙骨を温めると腰から下の下半身がすごくぽかぽかしてきて、
夕方すぎた頃の足の浮腫が驚く程解消されました。

もう一つは、いつも冷たい飲み物を好んで飲んでいたのですがそれをやめて、
会社では白湯を飲むようにしました。
白湯を飲むようになってから、足の浮腫だけでなく、顔の浮腫も
解消されました。

デスクワークでずっと下をむいて作業していると、顔がむくんで
パンパンになってしまっていましたが、それも随分解消されました。

体を冷やすことで、代謝や血液の循環が悪くなり、浮腫がおきて
しまうのだと思います。
体を温めることによって浮腫はすごく改善されました。