行方不明のバイクの鍵は一体何処にあるのだろう

2016y09m04d_100702462

緊急事態に陥ってしまいました
バイクの鍵が行方不明なのです 。
かれこれ数年以上エンジンをかけておらず 、
ほぼ廃車状態そんな状態なのに
急遽バイクが必要な事態になってしまいました 。
仕方がないので手当たり次第に押入れにしまってある
ダンボールの中を探してみることに 。
箱のなかには思いでのアルバムや幼い時に書いた文集
自分の子供時代のおもちゃが入っていて 、
おもわず「うわっ、懐かしー!」何て言ってしまい
思い出に数分浸ってから再び鍵を探す事にしました。
しかし、探し初めてから速くも一時間が過ぎて
押入れのダンボールは調べ尽くしてしまいました 。
鍵を何処に仕舞ったのかさえ思い出せず
正直もう諦めようかとも思ったのですが
自分が今探しているのは大事なバイクの鍵なので
捨てたりもしないし、何処かに置き忘れる事もない 。
いろいろな場所を探して汗だくでした。
でもサラフェは汗っかきにも効くので顔に塗っておいて正解でした。
ここは一度、昔の記憶を振り返ってみることにしました 。
最後にバイクに乗って何処に出掛けたのか
その時に着用していた物は手袋と眼鏡
そう言えばバイクに乗るときは
眼鏡と手袋とを必ず着用してました 。
毎回ヘルメットも頭に被ってから
バイクに乗っていました 。
ここで鍵を何処に仕舞ったのか直感的に
ヘルメットに鍵を入れていると感じました 。
自分は本当にヘルメットの中に鍵を仕舞ったのかさえ
覚えていないのですが直感を信じて
ヘルメットの中を探すと鍵はあっさり見つかりました 。
バイクの運転するのに必要なヘルメット 。
この中に鍵を入れておけばなくさずに
簡単に見つかるだろうと思っていたのを
綺麗に忘れていた自分ですが
鍵が無事に見つかって良かったです。

コメントを残す