エメラルドグリーンに輝く川の色に身も心も浄化された一日

2016y09m04d_095743874
我が家は夏になると川へキャンプへ出かけるのですが、今年は新しい場所を開拓しようとネットで色々と調べて、川の水が美しいと評判の川に行ってみることにしました。高速道路を降りて、しばらく地元の道を走っていると急に景色が変わってきます。それと同時にまるで時間も急にゆっくり流れているかのような錯覚を起こします。
稲穂が揺れて、鳥が鳴いて、瓦屋根の日本家屋の軒に洗濯物が揺れているのが見えます。庭で農作業をしている元気な高齢者の方。一本、道を外れただけなのにタイムスリップしたみたいで心が癒されます。
山道をくねくね上がるのは正直あまり好きではありませんが、クーラーを消して山の音や川のせせらぎを聞きながら車を走らせるといつの間にか日頃のストレスから開放されている自分に気づきます。
上流に進むに連れて横を流れる川の色がどんどん変わってくるのがわかりました。 クラチャイダム王の口コミを先に見ていて効果が高そうだったので買っておいてよかったです。田舎も元気に歩けます。
そして、ついにエメラルドグリーンの川が姿を表しました。底まではっきりと見えるほどの透明度です。エメラルドグリーンに見える部分はかなり水深が深いようでした。
大人ももちろんライフジャケットを装着してシュノーケルを付けて潜りました。水は驚くほど冷たくて、肩までつかるのには数分かかりました。
太陽の光が当たってキラキラ輝いている水面とうってかわって、潜って見える川の世界は静かで神聖な世界でした。鮎も泳いでいます。
身体の中から一気に浄化され、自然のパワーをたくさんもらった一日でした。

コメントを残す