食欲を抑えるための正しい栄養摂取ダイエット

Result_909123_14331577_210527_8506778
高校を卒業してから部活動などの定期的なスポーツ活動への参加がなくなりすっかり脂肪がお腹や脚に蓄積してしまいました。
社会人になってなかなか定期的に運動を行える時間が取れなかったこともあり、以前はあまり考えなかったことですが
食事制限をしてダイエットをおこなうことにしました。
一日三食のうちのどれかを低カロリーな食品に置き換えればいいと、インターネットを検索した結果
「二食リンゴ置き換えダイエット」に魅力を感じたので行うことにしました。
「短期で確実に痩せる」というコピーだけに引っかかり漠然と置き換えることだけ考えていたのですが
これがまた非常に辛くハードなダイエットだということに気付きました。
りんごに置き換えることで、過度の栄養失調になってしまい仕事が手につかないほど
辛くなってしまった状態が続きました。
中止した後のリバウンドが酷く、減量した分以上のカロリーを摂取してしまったのですっかり台無しになってしまいました。
この経験から全てを置き換えるのではなく、カロリーが高いものを別の低カロリーな食材に変える考えに変えました。
豚肉の脂を魚肉ソーセージに変えたり、炭水化物を豆類に変えることで効果は徐々に表れて
体重を平均より少し低めに健康的なダイエットを成功させることができました。
現在は、脂肪燃焼を促進してくれるサプリを一緒に飲んでいます。

コメントを残す