下半身デブ

071442
下半身の太さに悩みだしたのは今から7年ほど前です。
上半身は腹筋や食事を気を付けると引き締まった感じはあるのに、下半身はスクワットをしてみたり努力をするのですが、逆に筋肉がついてしまって逆効果、、、
また、O脚のため尚更太く見えてしまいます。ヨガをしてみたり、ストレッチをしてみたり、椅子に座るときは脚の間に辞書を挟んでみたりとできることをやってみても、長年の癖になってしまったものはそう簡単には治るわけがありません。整体に行って治してもらえばいいと思うのですがお金をかけたくないと思う気持ちがありなかなか踏み出せません。また結果がなかなかでないと嫌になって辞めてしまう癖があり長続きせず下半身やせに成功しません。ファッション誌やスキニーパンツを見るたび痩せようと思い諦めての繰り返し。ネットには「がに股スクワット」をすると下半身やせになると書いてあるサイトが多くやってみると2週間を過ぎたあたりで太もも、ふくらはぎに筋肉がついて太くなっていることに気づきやめてしまいました。なぜ結果が出ないのかもっとスクワットを続ければ痩せてくるのかわからないでます。今はまた新しいストレッチ方法を調べて試してはいるのですがほかに方法があるならば試してみたいと思います。

コメントを残す